サラリーマン大家

                不動産投資の醍醐味

                        不動産投資の楽しさ、素晴らしさなど「わくわく感」のご紹介です。

不動産投資の醍醐味

■ 収入について

サラリーマン大家

不動産物件を購入すると、毎月の家賃収入(インカムゲイン)が得られます。
家賃収入からローンを返済しローン残高は毎月減り、管理・修繕などの費用の除いた金額がキャッシュフローとして手元に残ります。 また、物件の不動産の売却では、物件価格の向上による売却利益(キャピタルゲイン)が期待できます。 更に物件価格が横ばいでも物件価格よりもローン残高が少なくなった場合は、その差額の利益が得られます。 売却せずにローンが完済すると、その後の家賃収入は費用を除き、すべて自分のものです。想像しだけでもワクワクしくします。


■ 家族への安心

サラリーマン大家

不動産をローンで購入する場合、通常は団体信用保険に加入します。 これにより、あなたがローンと家族を残し天に召された場合、ローンは消滅し、 家族にはローンのない資産と毎月の家賃収入を残すことができます。 もしかしたら、あなたの家族は家賃収入だけで十分に生活できるかもしれません。

不動産物件を購入した方は、現在加入中の生命保険と、保険料を支払う必要のない団体信用保険とを比較し、 加入中の生命保険を解約される方も多いようです。これはちょっと驚きでした。


■ 思い通りのリフォーム

サラリーマン大家
物件を購入すると室内を自由にリフォームすることができます。
一棟を購入した場合は建物や敷地まで、あたなの思いのまま。それはまるで大人のプラモデルのようなものです。 そして、頑張るほど価値が向上し素晴らしい物件となり入居者の方にも喜んで頂け、空室対策の短縮や物件価値の向上にもつながります。

不動産投資では、現状把握とマーケティング、そして、事業展開の検討が必要です。 会社では、社長や役員でなければ味わえない事業主としての活動です。 このような活動を経験できることも不動産投資ならではの醍醐味ではないでしょうか。



■ 人生の幅が広がります

サラリーマン大家
様々な業界の方と知り合う機会が多くなります。物件の購入では、不動産会社の営業マンや銀行マン、 セミナーでは先輩大家さんや、不動産投資を目指している方、物件の運営ではクロスやクリーニング、設備交換の業者さんなど様々です。

サラリーマンのようなお勤めをしていると、どうしても人間関係は職場の仲間や上司、同じ業界の方との付き合いになりがちです。 このためどうしても話題や行動が限定され、同じような生活を繰り返しがちです。 しかし、不動産投資では多くの業界・業種の方々と知り合うことができ、 素晴らしい人間関係を築くことで、これまでとはまったく違う新しい世界に足を踏み入れることができ、人生の幅が広がります。


■ 支払に追われ続ける人生

サラリーマン大家

今の生活に満足でしょうか。 お金のために働かされ、大事な人生の時間を浪費していないでしょうか。 生活費、一戸建ての住宅ローン、教育費など支払に追われる生活をこのまま続けていくのでしょうか。

決して否定するわけではありませんが、会社のため家族のために必死に仕事を頑張り、そして退職定年。 念願の自由を手に入れ、犬と散歩し、孫が遊びに来るのを楽しみに過ごす毎日。やがて介護が必要となる生活へ。
そんな人生に悔いることはないのでしょうか。


■ 悠々自適な人生を目指して

サラリーマン大家

不動産投資では、これまでとは違う新しい扉を開くことができます。早期リタイアも夢ではありません。
自由とお金を手に入れてから、何をするのかをゆっくりと考える。 お金の事を気にしない日々、悠々自適な人生を迎えられるかもしれません。


そして不動産投資の先には、夢と希望に満ち溢れた素晴らしい人生が待っていることでしょう。
サラリーマン大家
inserted by FC2 system