[東京都の統計] 23区の平均年収

このページでは東京23区の2018年の平均年収を紹介しています。

ー目次ー
 1.2018年の平均年収

<引用元>
このページのデータは、下記サイトの課税対象所得と納税義務者数から算出。
 → 総務省 課税標準額段階別平成30年度分所得割額等に関する調

<ポイント>
平均年収はその地域の物件のグレードや家賃設定の検討の参考になります。

<もっと詳しく調べるには>
物件の近くに大手企業がある場合は、入居対象となるかもしれません。
付近の企業の平均年収も調べてみましょう。
 → 企業の平均年収ランキング

1.23区の平均年収(2018年)

東京都23区ごとの2018年の平均年収です。
2016年の平均年収との比較で増減率を算出し、4%以上のアップを目安として黄色でマーカーしました。

① 1位~10位
サラリーマン大家,サラリーマンのための不動産投資アドバイザー,サラリーマンのための不動産投資セカンドオピニオン,良波直哉

② 11位~23位
サラリーマン大家,サラリーマンのための不動産投資アドバイザー,サラリーマンのための不動産投資セカンドオピニオン,良波直哉
<考察>
・23区すべての平均年収がアップしています。
・千代田区、渋谷区は2年間で10%程度アップしています。
 これは年収の高い人が移り住んだ可能性が高く、タワーマンションなどよりグレードの高い物件の需要が増えていると思われます。
inserted by FC2 system