駅近戸建で旅館業

(旅館業・民泊新法について:物件・事業展開)

駅近戸建で旅館業とは

● 駅近戸建で旅館業とは

駅から数分の距離にある中古の戸建を活用し、旅館業として行う民泊です。

サラリーマン大家,良波,良波直哉,ヨシナミ

● 駅近戸建で旅館業の特徴

・海外からのグループは16人以上のケースも珍しくありません。
 戸建て民泊は、そのような大人数が一緒にゆったりと宿泊できます。

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● イベント期間は強気の宿泊費

ホテルや旅館と違い民泊物件は自由に価格を設定できます。
外国人観光客に人気に桜の時期などは強気の価格設定が可能です。
オリンピック・大阪万博はさらに高騰すると思われます。

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民泊は犯罪に使われる恐れがあります。
駅近の戸建は犯罪者が心理的に使いにくいと思うようです。

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K社(駅近の戸建)

駅近の戸建てを旅館業の仕様に改築して販売しています。

● 物件

 有名観光スポットの駅から数分の中古の戸建が対象です。
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● 間取り・広さ

 改築前の現状の間取り図です。
 3階の合計で約95㎡と広さは十分で、10人以上のグループでも余裕で宿泊できます。
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駅近の戸建は中古物件でも仕入れ額は高値となります。
このためK社では建物の外観は仕入れのままで、室内のリフォームに注力しています。
これにより物件価格を抑えることができ、かつ、宿泊者への満足度を向上させています。

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B社(駅近の戸建)

K社と同様に駅近の戸建てを旅館業の仕様に改築して販売しています。

● 物件

 有名観光スポットの駅から数分の中古の戸建が対象です。
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● 間取り・広さ

 改築前の現状の間取り図です。
 こちらは2階建ての改築後の間取りです。(旅館業の免許を取得し稼働中)
 約100㎡と広く16名(最大24名)まで宿泊できるそうです。
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B社は建物の外観もリフォムで新築同様に仕上げており、物件価格は割高になります。
建物全体のグレードを上げることで宿泊費を高くしても高い稼働率を維持できるため、高収益が期待できます。
比較的裕福な訪日外国人をターゲットにした戦略は他の民泊物件との差別化になります。

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