第3回ホームステージングコンテスト(上位20作品)

⑦築古なオシャレ男部屋

ホームステージャー 中村 理恵子さん

■ before
サラリーマン大家

■ after
サラリーマン大家

■ エピソード

築37年のマンションの一室です。
エレベータ無しの4Fなので20~30代の男性一人暮らしを想定しました。
1Fテナントのオシャレなサイクルショップで購入した自転車を飾りクッションなどにも自転車柄を取り入れています。
壁面可動棚にはMacBookAirを置きデスクとしての使用を提案。又、ベッドを置いても十分な空間がある事が見てわかります。
こちらは2組目の内見者が入居し空室期間は1ヶ月未満でした。


⑧「リノベ×ホームステージング」家賃5.3万円UPを実現!

ホームステージャー 小椋 祐嗣さん

■ before
サラリーマン大家

■ after
サラリーマン大家

■ エピソード

築33年45㎡3DKの賃貸物件でリノベーション+ホームステージングを実施。
住む人にお部屋を好きになってもらうをコンセプトに1LDKにリノベーション。
バーのような斜めの対面キッチンのここにしかない空間に、モダンな内装に合わせた家具や小物でホームステージングを行い、このお部屋での暮らしがイメージできるようにしました。
家賃は5.3万円UPで近隣新築物件より1万円以上高い10.8万円で入居が決まりました。


⑨お部屋は自分好みに自由に描けるCanvas !!

ホームステージャー 林 浩一さん

■ before
サラリーマン大家

■ after
サラリーマン大家

■ エピソード

木造賃貸アパート2LDKのリビングを自由に描けるCanvasとしてステージング。
対面キッチンのリビング側を青い廃材柄の輸入壁紙でアクセント。
テーブルは約50年前のイギリス製スクールデスクを二つアシンメトリー的に配置し、 一方のスペースには子供用のイスを置き、もう一方のスペースには100年前のフランス製ウォシュボウルの中に エアプランツを入れ植物の持つ力、ほっとする空間を演出。募集後一週間で成約!!


⑩未来の家族の笑顔を想像させる子供部屋

ホームステージャー 林 浩一さん

■ before
サラリーマン大家

■ after
サラリーマン大家

■ エピソード

賃貸アパートの2LDKファミリー物件での子供部屋を想定したステージングです。
ターゲットは20代の新婚さんから30代の小さなお子さんがいるファミリー。
小さなお子さんがいるファミリーにも、まだお子さんがいない新婚さんにも子供部屋を想定したステージングは未来の家族の笑顔(幸せ)を想像させます。
募集後、1週間で素敵な新婚さんに家賃相場の1万五千高で成約しました。
来年には新しいファミリーが増える予定です。


⑪かわいく暮らしたい、女の子の夢

ホームステージャー 斎藤 拓さん

■ before
サラリーマン大家

■ after
サラリーマン大家

■ エピソード

しっぽがふわふわの、ラッキーキキクッションがアクセント。
ステージングしたのは、千葉の賃貸物件です。リビングが6畳程度しかない間取りの弱みを、どう魅力的にご提案するかが課題でした。
そこで、特色の対面キッチンを活かすステージングを提案。
ひとり暮らしの料理好きな女性をターゲットとして、しょっちゅうお友達を家に招いてみんなでわいわい料理を楽しむような、かわいい暮らしが連想できるお部屋にしました。


⑫独身男のSOHOスタイル

ホームステージャー 松田 隆文さん

■ before
サラリーマン大家

■ after
サラリーマン大家

■ エピソード

憧れの都心ワンルーム。内装はネイビーの壁面タイルや床もビンテージ風、間接照明等スタイリッシュ。
独身男性ターゲットとの施主様のご希望。スタイリングのコンセプトはNYのソーホーをイメージした。
皮のダークブラウンソファーにウェンゲのガラステーブルで男のカッコよさを演出した。

次のカテゴリの作品

inserted by FC2 system