第3回ホームステージングコンテスト(上位20作品)
※ このページの画像等は一般社団法人 日本ホームステージング協会の承認をいただき掲載しています。
こちらは葛飾区の中古マンション。リビングに入って最初に目が行くのは大きな窓です。ところがそこからは国道の高架が丸見えで雰囲気を壊していました。
そこでレースのカーテンで視線を遮り、大きなペンダントライトをリビング中央に取り付けてフォーカルポイントを設定しました。
ステージング後僅か一週間、二組目の内見者でご成約となり、ご購入者様からはこの照明器具を譲って欲しいとのお問合せを頂いた成功事例です。
神奈川県鎌倉台の新築分譲の建売住宅、駅からバスで20分そこから徒歩10分という立地でした。
最寄り駅からは遠いのですが周囲の自然環境が素晴らしく、また住宅外観がおしゃれな物件でした。
若い子育て世帯でこだわりのある暮らしを求める方にアプローチしたいと考え、流行りのインダストリアルなインテリアで統一しました。
鎌倉の自然をこよなく愛する家族の休日の笑い声が聞こえそうなシーンを思い浮かべました。
リノベーションでは壁一面にレンガを積み、あえてそこに雑な白塗装を施しました。
ステージングではアイアンとガラスのテーブルセットという無骨なものと、逆に優しい色のソファやナチュラルなアイテムをバランスよくMix。
白塗装のレンガに映えるグリーンやテーブルのガラスの透明感が、明るさと広さを演出します。
好みが分かれがちな家族でも、みんなが和めるLDKになりました。
リノベーションでは「カウリノ」のデザインを参考に、カッコイイ部屋を作りました。
古いマンションのため壊せない壁が多く天井も低かったのですが、逆にその閉塞感を「隠れ家風」と捉えてステージングを施した結果、大人たちが集まって美味しいものを食べたり飲んだりしながらワイワイと楽しめる、自由でオ
シャレな空間となりました。
日光市に建つ、期間限定のモデルハウスです。
モデルハウスとして活用後に売却する予定のため、自社で家具を購入するよりも手軽に演出できるホームステージングを選んでいただきました。
ご依頼主の要望は、ずばり!「インスタ映え」。LIXILパレットシリーズの優しいカラーの建具に合わせ、女性に人気の北欧テイストに仕上げました。
どこを切り取っても絵になるため、チラシやHP等の広告媒体にもご活用いただいています。
名古屋の郊外に位置する北名古屋市築26年の中古住宅。
似たような価格帯で新築分譲が活発に競合するエリアでの中古物件。
来場はチラホラあるものの築年数と価格とで契約申し込みが取れない状況。
生活感が描けられない分、中古物件というデメリットがフィーカスされることを払拭するために、大人カッコイイインスタ映えを意識した暮ら
しスタイルを演出しました。
『この家で暮らしたい!中古でもいいね♪♪』のお客様の声。その日に仮契約・3日後に本契約がきまりました。