第3回ホームステージングコンテスト(作品展示会)

第3回ホームステージングコンテスト(作品展示会)を見学してきましたのでご紹介します。

■ 開催概要
 日時:2018年11月5日(月)
 会場:株式会社LIFULL (8Fセミナールーム)
 主催:一般社団法人 日本ホームステージング協会

サラリーマン大家

■ 会場風景
サラリーマン大家

■ 見学レポート
私はサラリーマン大家として以前から部屋の価値を向上させるホームステージングに大変興味を持っていました。 そしてホームステージングのコンテストの作品展が開催されることを知り会場に足を運んでみました。

このコンテストは「ホームステージングの効果を実例で競う日本唯一のイベント」とのことで、 会場内に展示されていた上位20作品のパネルはいずれも素晴らしい作品ばかりでした。 各パネルはステージング前後の写真とエピソードから構成されており、 写真ではまったく違う部屋に生まれ変わったことが一目瞭然でした。 加えてエピソードではホームステージャーの方々の想いや目的を理解することができました。

ステージング前の部屋はいずれも「よくある部屋」で、そのまま賃貸に出すと家賃競争になるかもしれません。 しかしステージングされた部屋は、私ならその部屋でどのように暮らすのだろうと考えわくわくしました。

今回のホームステージングコンテストを見学し、 ステージング前の部屋は「部屋の空間」を提供するが、ステージング後の部屋は「ライフスタイル」を提供するのだと感じました。
そして空間だけなら少しでも安い方を選ぶかもしれませんが、自分の求めているライフスタイルがそこにあるなら高くてもよいから住みたいと思う方は多いと思います。

上位20作品の紹介

ニュースリリース

参考)第3回ホームステージングコンテストのニュースリリースです。

サラリーマン大家


サラリーマン大家

inserted by FC2 system