サラリーマン大家

ホステル

(旅館業・民泊新法について:物件・事業展開)

ホステル事業

● ホステル事業とは

1つの部屋に2段ベッドを並べて相部屋として提供。
宿泊料は安いが、宿泊人数を多くすることで高収益を実現。
 サラリーマン大家

● 用語の整理

・ホステル
ユースホステル協会が運営・協会に加盟しているのがユースホステルです。
協会に加盟していないのがホステルです。
2段ベッドを並べた相部屋が多く、ホテルの1人1室に対し1人1ベットの考え方です。

 サラリーマン大家

・ゲストハウス
ゲストハウスとホステルに明確な違いはないようですが、名前の源流が違うようです。
ホステルはドイツで始まったユースホステルが源流です。
ゲストハウスは東南アジアなどで付けられた名前です。

・カプセルホテル
大部屋に二段ベットを並べ、ベット内に照明・換気扇・アラーム時計・小型テレビなどが設置されています。
 サラリーマン大家

・ドミトリー
2段ベッドを並べた相部屋のことを指します。


サラリーマン大家
国人旅行者に人気のスポットは民泊への集客が容易になります。
一般的に満足度が高く、良いレビューが得らえることが多いようです。

K社(ホステルを展開)


● 商業ビルの1フロアを賃貸

 都心の駅近の中古の商業ビルの1フロアを賃貸で使用します。
 サラリーマン大家

● ホステル仕様に改築

2段ベット・フロント・トイレ・洗面などを設置するなどホステルに改築します。

 サラリーマン大家

サラリーマン大家
人気のあるエリアの駅近なので高い稼働率が見込めます。
低料金ですがベット数が多く、高い稼働率であれば高収益となります。
inserted by FC2 system