サラリーマン大家

訪問のきっかけ

私は普段の大家としての活動の中で「退去後の原状回復」にはこだわりを持っています。
以前に保有している物件でアクセントクロスを貼り明るい色の床材に変える等の工夫をしたところ、以前よりも高い家賃で入居が決まったことがありました。
この結果からもっと予算をかけたリノベーションなら、より高い家賃設定ができるのではと考え情報を集めてみることにしました。そこでまずはリノベ関連の会社を調べました。
色々調べているうちに全国約230拠点をもつ「リノベ不動産」の第1号店のBeatHOUSEさんが横浜駅の近くにあるのを知り、さっそく訪問してみました。

BeatHOUSEさんについては、こちらの関連サイトも参照になります。
BeatHOUSE HP
リノベ不動産ドットコム
HAGS オシャレ建材EC

アウトドアブランドのsnow peakとも資本関係にあるとのことで、アウトドア関係の展示の多さにも納得しました。
snow peak

ショールーム見学

横浜駅から5分ほど歩くとひと目で他とは違う雰囲気の建物がありました。
ビンテージ調に仕上げられた壁面は一見カフェのようです。

サラリーマン大家

ショールームには一点ものらしい木製のテーブルが置かれており、既製品だけのショールームとは違った味わいのある空間となっています。
こちらのテーブルはBeatHOUSEさんのオリジナルだそうです。

BeatHOUSEさんの強みは内装のリノベーションだけでなく、インテリアも扱っていることです。
リノベーションに合わせて家具もオーダーすることで一体感のある部屋に仕上がります。

サラリーマン大家


コンパクトなキッチンの場合は通常の4つ脚のテーブルではなく、1本脚のテーブルにすることで使いやすくすっきりしたお部屋になります。
更にお掃除も楽という隠れたメリットもあります。

サラリーマン大家

展示品について

ショールームにはガラスブロックの展示もありました。
ガラスブロックは採光・目隠し・防音・断熱・防犯など様々な用途に使えますが、インテリア性も高く太陽光との組み合わせを考えて施工することがポイントになります。
こちらではガラスブロックが太陽光を通すとどのように見えるのかを実際に見て確認することができます。

サラリーマン大家

スイッチ類もいろいろありましたが、中でもシルバーの基盤をベースにしたスイッチには見た瞬間に惹きつけられました。
ホームセンターでよく見るプラスチック製のスイッチにはないスタイリッシュさで、部屋のイメージをぐっと変えることができるのではないでしょうか。
こちらもBeatHOUSEさんのオリジナルだそうです。

サラリーマン大家

こちらはモザイクと呼ばれるタイルです。
通常はキッチンやバスなどの水まわりに使用されることが多いものですが、キッチンカウンターや飾り棚のアクセントにもなります。

サラリーマン大家

隠れたアウトドア空間

スタッフの方に案内されてショールームから廊下を抜けてさらに奥に入ると、そこはアウトドアの空間となっていました。
まさに子どもの頃に憧れていた秘密基地のようでした。

サラリーマン大家

バーベキューセットまで用意されており、そのままキャンプができそうです。
大人の遊び場といった感じです。
まるでガレージハウスに作った隠れ家感覚の空間です。

サラリーマン大家

こちらのテーブルはスタッフの方も使われるそうで、ここで仕事をすると集中力が増して作業がはかどるとのこと。

サラリーマン大家

展示場 兼 打合せスペース

2階にも案内していただきましたが、そこは展示場を兼ねた打合せスーペースとなっていました。
ここも遊び心満載の空間です。

サラリーマン大家

打合せスペースには本棚があり、建築関係・リノベーション・デザインなどの書籍が並んでいます。
すぐに手に取れるので打合せがはかどり、部屋作りのアイディアも膨らんでいくそうです。
ショールームの遊び心はこういった環境のおかげなのかもしれません。

サラリーマン大家

こちらでは壁に貼られたリノベーションの事例を参考にしながら打合せができるようになっています。
たくさんの事例を見ることでお客様の望んでいるイメージがつかみやすく、色合いや仕上がり具合も共有しやすいのだそうです。

サラリーマン大家

BeatHOUSEさんについて

BeatHOUSEさんは、日本最大級の中古リノベネットワーク「リノベ不動産」の第1号店・本部直営店です。
宅地建物取引業に加え、建設業、一級建築の免許もあり、すべて自社で対応できるところが強みとのこと。
グッドデザイン賞やウッドデザイン賞などの実績があり、森林再生の取り込みにも貢献されています。

サラリーマン大家

横浜ショールームはこちらです。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・Beat HOUSE 横浜ショールーム
 横浜市神奈川区鶴屋町1丁目1-2
   INUYAMA BUILD.1F
  - JR線「横浜駅」きた西口 徒歩5分
  - 京急本線「神奈川駅」徒歩4分
inserted by FC2 system